インフォメーション
2026-06-26 23:23:00
キュウリの大量消費(ポリポリ漬け)
このところ雨が多く、雨でも毎日収穫しているキュウリが売り切れない日があります。
そんなわけで、我が家の食卓でもキュウリの大量消費をして、少しでも使っております。
大量消費と言って、15本程度ですので、当園の販売では4袋・600円程度のことです。
https://www.youtube.com/watch?v=WKEaLMtJsDI&t=587s
キュウリを塩で水分を抜くのと、漬け汁で茹でてから冷ますのに時間がかかり、
トータル2時間程度はかかります(作業時間はそんなに多くありませんが)。
レシピよりも長めに切ってポリポリ感を出すようにしています。
冷蔵庫に入れて1週間程度は食べられます(実際には3,4日で食べきっています)。
YouTubeのレシピ動画はよく見ていますし、参考にして実際に作ることもあります。
リュウジさんのパスタとかは本当においしいですよね。




