インフォメーション

2026-06-26 23:23:00

キュウリの大量消費(ポリポリ漬け)

 このところ雨が多く、雨でも毎日収穫しているキュウリが売り切れない日があります。

そんなわけで、我が家の食卓でもキュウリの大量消費をして、少しでも使っております。

大量消費と言って、15本程度ですので、当園の販売では4袋・600円程度のことです。

 

以下のレシピを参考にさせていただきました。

YouTube まかないチャレンジ!

https://www.youtube.com/watch?v=WKEaLMtJsDI&t=587s

 

キュウリを塩で水分を抜くのと、漬け汁で茹でてから冷ますのに時間がかかり、

トータル2時間程度はかかります(作業時間はそんなに多くありませんが)。

 

レシピよりも長めに切ってポリポリ感を出すようにしています。

冷蔵庫に入れて1週間程度は食べられます(実際には3,4日で食べきっています)。

 

YouTubeのレシピ動画はよく見ていますし、参考にして実際に作ることもあります。

リュウジさんのパスタとかは本当においしいですよね。

 

20260625_112441.jpg

 

20260625_113140.jpg

 

 

 20260625_131744.jpg

 

 

 

20260626_181631.jpg